CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
<< Runner’s High | main | 何も出来ないけれど >>


| - | | - | - |
鼻からお茶
JUGEMテーマ:健康
昨日の話。
会社で3時のお茶を飲んでいたら、
話題が笑いのツボにハマって吹き出しそうになりました。

職場だからとつまらない理性が働いて、
ぐっと無理やり飲み込んだら
お茶が気管に入って大変なことに。。

咳をしたいのに出ない。
そして、息が出来ない。

く、苦しい!!

慌てて立ち上がり
胸を叩いて呼吸を試みるけれどうまくいかない。

マズイ&#30208;死ぬかもしれない。
お茶で窒息死なんて、洒落にならない。

同僚が必死で背中を叩いてくれたおかげで
わずかに開いた気道から細く長い呼吸ができるようになり、
次第に落ち着きました。

その間、ほんの数分。

長く細い呼吸の時に魔女のようなうめき声が出ていたので、
みんなはすごく怖かったらしいです。
びっくりさせちゃってごめんなさい。

生理現象を無理やり抑えると命取りになることが、
よーーくわかりました。

給食の時間に牛乳飲みながらふざけている子供たちにも、言って聞かせました。

こんな時は、
「鼻から牛乳」がいちばん正しい。


今はひたすら
生きていることがありがたいです。。

| つれづれ録 | 17:34 | comments(0) | - |
| - | 17:34 | - | - |
コメント
コメントする