CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
<< バージョンアップと非難訓練 | main | チャルメラ >>


| - | | - | - |
牛乳
昨夜、コーヒーを入れたときに牛乳が残り僅かである事が発覚。
コーヒーが大好きですが、お砂糖と牛乳が欠かせません。

とくに朝のコーヒーは、譲れない。
これがないとエンジンがかからない。
家族のみんながご飯でも、私だけはトーストとコーヒー。

そんなわけでちびちびとカップに注ぎ、
数滴分しか残っていない牛乳パックを、大切に冷蔵庫に戻す。
明日の朝の分。これでよし。

ところが朝起きて台所に行くと、牛乳パックが流しに置いてある。
早起きの夫に聞くと、
もう殆どないから飲み干して洗ってしまったという。

マメな夫には何かと助けてもらっているけれど、
今朝はそれが仇となってしまった。
ああ、なんてこと。
仕方なく、牛乳なしのコーヒーで朝食。
楽しみにしていた胚芽トーストが、心なしか味気ない。

牛乳はさほど好きではないのに、
冷蔵庫にないと、とても困ってしまう。
バナナも、牛乳と一緒じゃないと食べた気がしない。

私の、あまりにも小さなこだわりなのでした。
| つれづれ録 | 23:22 | comments(2) | - |
| - | 23:22 | - | - |
コメント
きょうみちゃん

書き込み、どうもありがとう^^

牛乳って名脇役なのかなあ。
コーンフレーク、牛乳かけたのがおいしいんだよね。

あと、困るのは卵、かなぁ
毎日食べるわけでもないのに、
いざという時にないと固まります^^;
| 梅大福 | 2006/07/14 8:12 PM |
うふふ 初めての書き込み♪
いつも楽しみにしてるよ★

牛乳に反応してしまった!!
私も牛乳ないと駄目な人〜。

そしておととい牛乳切らせちゃって
1日アイスコーヒー飲めないし
コーンフレーク食べれないし
もうイライラで大変だった!!

明日の分 飲まれちゃう事ある〜〜
いつも牛乳飲まないと大きくなれないよっ
と言ってるくせに 何で牛乳飲むのーーーって(笑)
| きょうみ | 2006/07/14 2:06 AM |
コメントする