CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
<< びよういん | main | いまどきの連絡は >>


| - | | - | - |
運動会
先日の日曜日は、三男の幼稚園の運動会でした。
全園児60人程の、のどかな運動会です。
おかげで場所取りのストレスも、なし。

私にとって、幼稚園の運動会は6回目。
今回は初めて、ゆっくりと見物出来た気がします。

これまでは兄弟2学級かけ持ちだったり、
役員だったりでいつもバタバタしてました。

普段から動作が遅い三男は、かけっこものんびりモード。
リレーでもやっぱり欽ちゃん走りで、あきれるやら、おかしいやら。
私に似てしまったので、仕方ないか…。
でも、子供達が一生懸命に踊っている姿には泣けてしまいました。

昨年は役員で、放送係をやっていました。
当時年長の次男は、最後の運動会。
実況中継しながら次男の名前を叫びそうになったり、
アナウンスしながら感無量となり、涙をこらえるのに必死でした。

その次男も、そして長男も卒園生競技で参加しました。
走る姿が、やけに大人びて見えたのでした。
| - | 10:20 | comments(0) | - |
| - | 10:20 | - | - |
コメント
コメントする